当クリニックは若返り・タトゥー除去・肌質改善・オペといった治療を細部まで日々追求し続けております。
はっきりとした効果があり、ある程度治療費が抑えられ、出来るだけメスを使用しない治療を目指しています。
ここは、このような美容クリニックで働く私たちの徒然なブログです( *´艸`)
<< 10ねん。 | main | 変化。 >>
昔の話。

宮崎先生と出会ったのは

10年と数か月まえ。

 

実は元患者ミニー

 

ちょっと美容のご相談があり

お世話になってた。

 

その時たまたま高校の同級生がナースで働いてて

「先生あんな感じだけど、腕はいいから」

「美容楽しいよー」と教えてくれた。

 

もともと美容皮膚科で働いていた私は

もっと広い美容の世界に興味をもち、即転職あひょうパンダ

 

当時は受付さんなんていなくって

看護師業務、受付業務、お金の管理、写真整理、雑務など全部やったため息

恥ずかしながらFAXを覚えたのもここが初めて。

 

ひとりの出勤の日も多かった。

入社早々ひとりの出勤があって

まだ何もわからない。

 

しかし問い合わせや予約の電話がくる。

あわてて先輩にケータイで電話。

つなぎながら右耳は患者さんの話をきき、

左耳で先輩の受け答えをきき、そのまま答える。

 

予約なしの飛び込みの患者さんもホイホイくる。

外国の人とかファミリーでくる。

何を言っているのか分からない。

何より体の大きな男の人がまとまってくると身の安全が心配。

コチラが一人とバレてはいけない。

誰もいない奥の詰所に向かってひとりでしゃべる。

「せんぱーい、予約外の方なんですが

あ、そうですよね。今日もう予約いっぱいですもんね」

何とか患者さんに伝えてお帰りいただく。

 

あの時代はOPがやたら多かった。

OP経験なんてないが一回みたら覚えろの時代

テンパりながらもとにかく数をこなして覚えた。

 

とにかく毎日が必死だった。

 

今思い返すと

ここにかけないくらいムチャな事いっぱいだったどくろ

 

 

 

名古屋タワーサイドクリニック ナースじゅミニー

| - | 16:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 16:17 | - | - |









http://toyohashi-ai.jugem.jp/trackback/2400
CALENDER
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRYS
CATEGORIES
ARCHIVES
BOOKMARKS
PROFILE
RECOMMEND
OTHERS
↑TOP